技術系ライティングサービス

デジタルマーケティングを推進する上で必要となるコンテンツの制作を技術系ライターが行います。
リードが求めている情報は購買プロセスのフェーズによって異なります。購買フローの初期フェーズにいるリードは、自社の技術課題に対する解決策を模索している情報収集段階です。業界情報、技術課題に対する解決策としてどのような技術があるのか、といったように、リードが情報収集したいと考えている内容にフォーカスしてコンテンツを企画することが重要です。
その時に、より専門的な情報を発信することで、貴社がその分野のプロフェッショナルであり、頼ることができる存在、という印象を与えることができるとなお良いでしょう。
デジタルマーケティングを推進するに当たり、コンテンツの良し悪しが明暗を分けると言っても過言ではありません。当サービスでは、技術用語の分かる専門性の高いライターが貴社のコンテンツ制作をご支援します。

具体的なサービス内容

Webページ記事の執筆

Webページ記事の執筆

貴社Webサイトに掲載する記事を執筆いたします。
SEO対策によりGoogleでの検索結果上位を目指す場合、Webページに掲載するコンテンツの質が最も重要なポイントとなります。
SEO評価の高さと、ターゲットへの訴求力の高さの両面を考慮した良質な記事を執筆いたします。

メルマガ用コンテンツの制作

メルマガ用コンテンツの制作

リードナーチャリングの基本手法と言えるメールマガジンのコンテンツ制作を行います。
自社の技術・製品をPRするための情報はもちろん、読者を飽きさせないために業界情報や動向、技術の解説、技術の活用事例なども情報発信することが大事です。
すべてを自社のリソースだけで賄うのには限界があります。

顧客事例の取材代行・執筆

顧客事例の取材代行・執筆

貴社技術・製品の導入ストーリーを掲載する顧客事例を制作代行いたします。
BtoBマーケティングにおいて、顧客事例は信頼性の高いコンテンツとしてリードをナーチャリングするのに最適と言われています。
弊社のような第三者が制作代行することで客観的な価値を見出すことができるのも利点です。

ホワイトペーパーの制作

ホワイトペーパーの制作

リードナーチャリングで使う技術資料(ホワイトペーパー)は、メールマガジンと同様、自社の技術・製品をPRするための資料だけでなく、業界情報(動向)、技術の解説書、論文なども作成することも効果的です。
文書の執筆はもちろん、資料のデザインも含め承ることが可能です。